黴ブログ

好きなものやことを、徒然なるまま書き散らす。

せんちめんたるがーるずばいおれっとじょーく

おはようからこんにちはまで、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

かーびーです。

 

突如自己紹介を挟みますが、私普段はサラリーマンをしている音楽や読書、お散歩が好きな25歳の男です。

突然ブログ開設を思い付き、書き始めたは良いものの、こういった形で文章を書くのは始めてで、どうしたものかさっぱり分からぬ。

誰に伝える、と明確な相手がいない形式で(これ現状知り合い誰も知らないしねw)文章を書くというのは、さながら無人島でただひたすらにボトルメールを海に流し続ける人のようですね。

そんなこと書いたら、見ている人に失礼にあたるような気もしますが笑

 

「じゃあ何でブログなんて始めたんだよ!!バカチンが!!!」なんて声も聞こえてきそうですが、理由は簡単で。

文章を書くことが昔から好きだから、以前からブログって媒体に興味があったから、そして日々思うあれこれを、こうした駄文や何らかの記事として形に残せたら面白いんじゃないか、と思ったから。

あら、意外と文章化したら意外と色々出てきた!笑

「思う」という、人間の感情に基づいた当たり前のものを、「書き記す」という能動的なものに変換するのってとても面白くて、凄いことだと思うのだ、僕は。

ブログもそうだし、音楽や、本なんかもそうだけど、自身の内面に明確な形を与えたようなものが、とても好きです。

要は「表現」が好き!ってことですね、我ながら回りくどいな。。笑

 

ここまで、ただ、流れに任せて何も考えずにキーボードをパチパチと打った訳ですが、まあ、色々出てくる出てくる!笑

人間の思考というか、「思う」っていうことはとても奥深くて面白いものだなあ、と深夜にひとりで感心している!

 

表現、と言ったら大袈裟かも知れないけれど、こんな風に頭の中、胸の中にある思いに声を与えるということは、やはりとても面白いですね。

僕自身、そうした声に、触れるのがとても好きです。

それが音楽でも、本でも、誰かのブログの記事でも、他愛の無いお喋りでも、何でも。

 

まだ文章も固まっていないし、「これをしよう!」と明確な方向が定まっている訳でもないし、何なら全然使いこなせていないのですが!笑

こうした日々で感じるものに、他愛の無い駄文でも、しっかりとした記事でもレビューでも良いので、形を与えていきたいな、と思うのです。

そんな感じで、ゆるりと色々書いていけたら良いな、という何となくな決意表明。

分からないことばかりだけれど、「悩んだら即行動!」のアクティブな精神でやっていこうと思っています。

これを読んでいるそこのあなた、どうかよろしくお願いしますね。

 

なんか雑になったな。。笑

 

本日のテーマソング

lostage/SURRENDER