黴ブログ

好きなものやことを、徒然なるまま書き散らす。

ブラザー、今年も夏の馬鹿野郎をぶっ倒しにいこうぜ

いよいよ夏ですね。暑くなってまいりました。皆様夏はお好きでしょうか、僕はというと、夏なんぞ大嫌いです。単純に暑がりで気候的に苦手というのもありますが、学生の時分からとにかく夏に良い思い出がない。浴衣ギャルを見て鼻の下伸ばしたりひと夏の甘い思い出作っちゃいます?今年こそは勝ちに行っちゃいます?なノリで全力で参加した夏祭りでは、特に胸焦がれるようなイベントもなかった上にヤンキーやギャル男の彼氏を連れた同級生女子に遭遇しまくった挙句、男としての格の違いを見せつけられたり、好きな女子にフラれたり、好きな女子に聞きたくも知りたくもない恋バナなど聞かされたり、世間の浮かれっぷりと相反して虚無感に襲われたりとロクなことがない。そりゃ嫌いにもなるわ、てな具合ですが皆さん今年の夏の予定はいかがでしょうか。僕はというと今年も来るこの忌まわしい夏って野郎と全力で戦い勝ちに行ってやろうと思っています。

 

分かりますよ。どうせさ、あいつら「今日は彼氏とフェスなう~!ロッキン最高~!」だとか「今日は彼氏と花火大会~!ひろ君浴衣超イケてる~!」とか自慢げにSNS(写真付き)に投稿しまくったり、男女混合メンバーでBBQしてそれをまたSNS(写真付き)に投稿して謎のリア充アピールした挙句「センパイと付き合っちゃったはーと」とか言ったりする訳ですよ。全然良いんだけどさ。悪いことしてる訳じゃないんだけどさ。何かそういうの悔しくなっちゃうじゃない。「俺も何かやらかしてぇ」て思っちゃうじゃない。「俺も思い出作りてぇ」て思っちゃうじゃない。そんなこんなで基本夏を純粋に楽しめない僕ですが、今年も間もなくやってくるであろうそんなムードに全力で対抗していきたいと思っています。

 

対抗するって言っても何をするでもなく、ただ僕なりに楽しむだけですが。楽しむというか、楽しんでやるわとアクティブにやっていこうと思っています。それって最近とても大事なように思うのですが、結果的に楽しめようと楽しめなかろうと、そうやって行動したことって強く思い出に残るし失敗もそれまた楽しい思い出として記憶に残る。ようはやったもん勝ちということですよ。やりたいことやしたいこと、行きたい場所や会いたい友人もたくさんいるしな。映画やドラマのような輝かしい夏とは無縁の日々を歩んできた僕ですがそんな、やってやるわかかってこんかい精神、もといロックンロール精神で今年も夏の馬鹿野郎をぶっ倒しに行こうと思っています。夢は大きくドラマばりの楽しい夏にしたい。というか日々楽しさや幸せを噛みしめていきたい。

 

 

夏でふと思い出したのですが、この漫画、ひと夏のボーイミーツガールて感じでとてもオススメです。今書いてて読み返したくなってきた。こちらもぜひ。きっと素敵な夏にしたるわ!!とそんな気持ちになれるはず。

 

本日のテーマソング

エレファントカシマシ/悲しみの果て