黴ブログ

好きなものやことを、徒然なるまま書き散らす。

とにかく常にツイてねえ!俺を襲うプチ不運

これまでの人生って奴を振り返ってみると、いつだって襲いかかってくるプチ不運との戦いだったように思う。

 

そう僕という奴は、どうも常にツイてないのだ。やることなすこと、必ずと言っていい程地味にダメージを負うようなしょーもない不運に見舞われてしまう。

 

最近だと、仕事を終えてさあそろそろ帰ろうかという時に限って、ほぼ毎回緊急を要する電話がかかって来る。オフィスには他に何十人という従業員がいるにも関わらず、たまたま僕が取った電話だけが毎回そんな要件ばかりなのだ。ガチめなクレームや問い合わせも多い。そうなると、当然定時でなんぞ帰れなくなる訳だ。

 

基本的に残業しねえでとっとっと帰りやがれ!という方針な為、そうなって来ると次々と帰り始める同僚を横目に上司から「またこいつ面倒な電話引いたのかよ。。」という呆れと無言の圧力を受けながらひとり対応に追われる羽目になるのだ。

 

何故に!!!毎回!!!俺ばかり!!!こうなるのだ!!!貧乏クジばかりだよぉ。。

 

振り返れば、このプチ不運の連鎖は保育園に通っていた頃から続いている。お遊戯会の直前になって何者かの手によって、出し物に使う僕の道具が盗まれる事件が発生したのだ。当然号泣する僕。確か先生に死ぬほどキレられて「え?昨日ちゃんと片付けたのにこれ俺が悪いん?」とモヤモヤした気持ちになったのを覚えている。

 

小学校時代、通っていたスイミングスクールで靴が盗まれる事件が多発した際などは、真っ先に僕のスニーカーが犠牲になった。確か合計3足くらいパクられた。

 

高校時代は入学初日にゴリゴリのヤンキーに絡まれ華々しい高校デビューのチャンスを棒に振った挙句、ババアの運転する車に轢かれた。そういえば1日で3回暴走する車に轢かれかけた日もあったっけ。

 

大学の軽音部の引退ライブの時も、入念に機材チェックしたのにも関わらず、ライブ開始して10秒で弦切れた上に機材トラブル発生。既にプチ不運玄人に成長していた僕でも、流石にアレは泣くかと思った。

 

社会人になってからは昇進の話が来たのに直前のタイミングで異動かかって、全部無しになったこともあったな。そしてたまに休みをとって旅行に行けば、毎回雨だの交通のトラブルだのに巻き込まれ、旅先で体調を崩す。

 

書いてて何だかとても悲しい気持ちになって来た。これ絶対狙われてるでしょ。明らかにおかしいでしょ。神様どんだけ俺のこと嫌いなのよ。なあ神様よぉ!!!俺のことが嫌いなんだろ!!!!殺せよおおおお!!!!俺だってお前なんか大嫌いじゃ!!!!バーカバーカ!!!!おっぱい!!!お尻!!!

 

じゃなきゃ悪霊の類だろうか。そういえば去年引っ越したんだけど、引っ越し先が心霊スポットのすぐ近くだとつい最近知った。もう俺の人生こんなのばっかり。しょっぺえ。追手内洋一かよ。変身したらラッキーマンになれるのか。アレかな、やっぱ悪霊的なものの仕業なのかな。

 

まあ、この際どっちでも良い。神様でも悪霊でもしったこっちゃないんだが、てめーらに言いたいことがある。

 

これで俺がいつかしょーもない理由で死ぬことがあったら、おのれら逆に取り憑くなり何なりして、アウトレイジばりにしばき回すからな。北野映画ばりのバイオレンス見せつけるからな。北野映画めっちゃ観てるからな俺は。「調子乗ってすみませんでした〜泣」とか言っても許さないからな。その辺覚悟しといてくれよな。

 

目には目を、歯には歯を。原因不明のプチ不運には、それを超える怒りのパワーを。悲劇のヒーロー気取っている場合ではない。こんな時こそ、テンションを上げるだけ上げて、「ふざけんじゃねえ!!!バカヤロ!!!このやろ!!!」という怒りを原動力に対抗していくしかないではないか。

 

という訳で、手始めに次の休日はアウトレイジ最終章借りてこようと思います。まだ観てないので楽しみです。

 

アウトレイジ 最終章 [DVD] https://www.amazon.co.jp/dp/B078GN9Z51/ref=cm_sw_r_cp_api_i_urw5CbDYGSZQ5

 

本日のテーマソング

KinKi Kids/Hey! みんな元気かい?