黴ブログ

好きなものやことを、徒然なるまま書き散らす。

LOSTAGE ポケットの中で MV公開してたのね

僕が非常にリスペクトしているバンド、LOSTAGEの新曲・ポケットの中でのMVが公開されていたことを先日知りました。びっくりして調べたらなんとMVだけでなく、新しいアルバムも既に発売済みだったと言う。。。友人が「そういやLOSTAGEの新曲聴いた?」と言ってくれなかったら多分後数か月は気付いてなかったと思う。最近なかなか好きなバンドの動向とかを把握し切れていなくて、気付いたら新譜出して結構時間が経ってから気付くっていうのがほとんど過ぎてちょっとへこむもの。実に恐ろしい。恐ろし過ぎて夜お漏らししちゃいそうだもの。ツイッターを見てみるとどうやら既にツアーも決まっていてアルバムもかなりの評判みたいですね。数年前からずっと楽しみにしていたので、テンション的には「こりゃあただ事じゃねぇゼ。。」とまだ新譜入手する前からみなぎっているところです。

 

           youtu.be

 

これ、めちゃめちゃ良い曲。ほんと良い曲。知らせを聞いた時からもう何回リピートして聴いたか分かんないもん。初期に多くあったような、ゴリゴリでソリッドで攻撃的な曲ももう死ぬほどカッコ良いのだけれども、前作の「Guitar」から続く、こうしたグッドなメロディにそっと生活に寄り添うような、それでいて背中を押して励ましてくれるような、優しくも力強さを感じる彼らの音楽が本当に好きで。「頑張れよ!!」とか歌詞で言っている訳ではないけれど、「あ、俺も頑張ろう」とか思って辛い時期に何度力を貰ったか分からないもの。曲や歌詞も年々ボーカルの五味さんのパーソナルな部分を映すようにドンドンとストレートになって来ていて、彼らの自主レーベルでの活動や挑戦も含めて今最もアツい、カッコ良いバンドのひとつだと本気で思っています。

 

音楽やCD、そしてバンド自体が売れないと騒がれていたり、そもそも僕自身が最近流行っているような音楽自体に全く心が惹かれなくなっていたりで内心、バンドシーン自体に「なんだかなあ。。」と思っていたりもしていたのですが、そんな思いもこのニュースを聞いて一気に吹き飛んでしまった。何だかんだ心はまだまだロックキッズのまんまだなあ、と安心したと言うか再確認したと言うか何かそんな感じ。新譜やライブが今からすごく楽しみ。こんなカッコ良い人たちがいるんだぜ!!!と声を大にして言いたいし高鳴りが半端じゃないです。

 

Guitar

Guitar

 

 

こちら前作のGuitar。超絶名盤なので未聴の方いたらこちらも是非。めちゃんこカッコ良いのでな!!!!では今回はこの辺で、ばいちゃ!!!

 

本日のテーマソング

LOSTAGE/ポケットの中